DIYoo’s diary

家作りの話やDIYしていきます

始まり始まりぃ

初めましてD(でぃ) I(あい) Yoo(よー)と申します。

 

このブログでは、家作りやいろんな物作り(DIY)に関することなどの製作日記としてやっていけたらと思っています。あと自分の趣味やらも。

 

まずブログを始めるきっかけですが、家を建替えようと決めたことです。

 

家の家具って「いいな」と思ったものはめちゃくちゃ高いじゃないですかぁ?

しかもこういう機能が欲しいとか、ここの部分はいらないとか、自分に合ったものを見つけるのも一苦労だったり。あとお金ないし。

 

じゃあ自分で作るか!ってなったわけです。

 

もともと自分で作ってみるのが好きで作ってたんですが、素人が作ったものをわざわざネットにあげるほどのものでもないな・・・としませんでした。(一番大きい理由はめんどくさい(-_-;))

 

めんどくさがりの自分が逃げ出さないために決意のブログでございます!

 

自分の城を作るわけですから、中の物も自分で作って愛着度をアップしてがんばっていけたらと思う次第でございます。

 

結果、プロが作った物の方がいいに決まっていますが、頑張ります!

できた写真もアップしますので笑ってやってください。

 

現在、家を作るハウスメーカーなどは決まり借りぐらし中です。家を解体中で、これからいろいろなことをやっていくつもりですので、それまでは過去の作品だったり、家の事だったりを書いて、家具とかを作り始めたら細かくレビューしていきたいです。

 

ではでは、これからよろしくお願いします!

 

次回、過去最高傑作! 見てくれよな!