DIYoo’s diary

家作りの話やDIYしていきます

フェラーリ

とにかくぶっちぎりの性能を誇るウェルネストホーム。

 

動画の端々に出てくる創業者の一言

 

「ウチは高いですから、びっくりされるんですよ。でも、分かってくれる人は破格(安い)だって言ってくれるんですよ。」

 

どうやらすごくお高いらしい。

 

気になるお値段。想像してみた。大手ハウスメーカーと同等もしくはちょい上。

 

創業者は言う「車で言ったらウチはフェラーリですから。」

 

おいおいおい普通車でも買うの迷うのにフェラーリ言われたら手も足も出ないじゃん。

 

でも動画を見て想う。

 

子供たちとか後のことを考えるとこれが正解だろうなと。

 

お金を最初にガツンとかけて、普段の電気代やメンテナンスコストを安く済ませて、30年、50年と長いスパンで考えるとすっごい割安なんです。

 

・・・理屈はわかる。しかし一般人にフェラーリ・・・現実・・・・

 

無理じゃね?

 

めちゃくちゃ悩んで、とにかく聞かなきゃわからない。

そもそもここは施工してもらえる地域なのか?聞かなきゃわからない

他のメーカーまったく選択肢に入れず問い合わせメールを送ってみた。

 

めっちゃ丁寧な返信メール。建ててもらえるのか?の問いは施主の思い次第だと。

 

思いはある。

 

気になる価格は?

 

家だけで3000~4000万円!諸経費別!!

 

諸経費別・・・まぁそうでしょうけど一体ここに建てたらいくらになるんだい。

 

5000万位になるかもですよ・・・

 

私は返信メールを書きました。

 

「返信ありがとうございます。建てたい気持ちだけはあるのですが、家を建てて家族の生活が苦しくなることはできません。ありがとうございました。」っと

 

 

 

・・・・・むりっ!!

 

 

 

すっごい建てたい気持ち一杯でメールしたんですけど・・・

最初っからフェラーリ言ってますやん。

身の程を知れや!って思い知らされました。

そもそも今の家の価格帯がどのようなものかも知らない愚か者がっ!

ただほしいってだけで駄々をこねてる子供かっ!

 

でもそう言わせるぐらい素晴らしい家だなと純粋に思いました。

 

さようなら、ウェルネストホーム。

 

次回、家は性能。一条工務店