DIYoo’s diary

家作りの話やDIYしていきます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1ニョッキ、2ニョッキ ・・・

基礎での一件でかなり業者に不信感を抱いてしまった。 私が家を建てる上で一番懸念することは木材が濡れることです。基礎は論外、雨に濡れなくて当たり前だと思う。 特にウチは断熱材が内側にも外側にも入り、柱などが閉じ込められる為、湿気が閉じ込められ…

豪雨注意報

実家暮らしで恐怖体験をしつつ早く家の完成を待ち望む私たち。 家作りにトラブルは付き物らしい。 ブログを始めたのも、家の記録と物作りが出来ればと始めたんですが、トラブルが発生したらやる気を根こそぎ持っていかれますね(-_-;) 私の建て始めてからのフ…

まだまだあるよ 恐怖体験

それは突然に起こった。 ドンっ!! 何かものすごい音がしてびっくりして飛び起きました! どこから音がした?妻ときょろきょろと辺りを見回すけど異変は見つからず。 二階から音がしたよと妻が言い出し、そろりそろり二階へ・・・ わっ!! えび1 階段を登…

久しぶりの実家暮らし 恐怖体験2

台所下の開きを開けて絶望に至る。 妻は一歩下がる。何も言わないが圧力を感じる。 そりゃあだれも触りたくないよなぁ。家が出来るまで後4ヶ月スルーしたいが、家族の健康を考えると避けては通れない。 だって料理作ってるその下にあんな#$%&があると思…