DIYoo’s diary

家作りの話やDIYしていきます

まだまだあるよ 恐怖体験

それは突然に起こった。

 

ドンっ!!

 

何かものすごい音がしてびっくりして飛び起きました!

 

どこから音がした?妻ときょろきょろと辺りを見回すけど異変は見つからず。

 

二階から音がしたよと妻が言い出し、そろりそろり二階へ・・・

 

わっ!!

 

f:id:DIYoo:20211107201334j:plain

えび1


階段を登っていくとこいつと目が合ってしまってびっくり!!

 

本当は後ろに割れた額があり、どこから落ちてきたのか、どこにあったのか分からず謎過ぎて困惑しました。

 

一体こいつは何なのか。全部捨ててしまおうと妻に話したんですが、使われている材料がなんか凄そうというものだからとりあえず謎のエビを確保、保管することに。

 

プラスチックなのかべっ甲なのか石なのか分からないのですが

f:id:DIYoo:20211107201521j:plain

謎のエビ?

 

細かい仕事をされてるのはわかります。自分が小さい時からあったような気がしますがよく覚えてない。誰が買ったのかどれくらいするのかも今となってはわかりません。

 

 

それからでした・・・

 

 

引っ越して来たばかりの頃、実家の時計は止まってるものが多く動いていませんでした。

 

仏壇の部屋は人の出入りもあったのですが、止まったままなので電池を入れて動くようにしました。

 

その時計は1時間ごとにメロディが鳴るような機能がついているのですが、壊れているのか電池を入れても鳴りませんでした。

 

あいつが落ちて次の日の朝7時・・・

 

 

突然メロディが流れだした!

 

 

 

!!!

 

 

 

みんなびっくり!朝の支度でバタバタしている所に突然のメロディー音!!

 

何故?ざわつく我が家!!

 

寝ぐせ爆発長男!!

 

寝ぼけ眼の娘!!

 

おびえる妻!!

 

?しかつかない私!!

 

余りの出来事なのに時間に追われてそれどころではなかった私たち。

 

なんでだろうねぇって和みながらの朝食。

 

次の8時に鳴るのか聞いててと、妻に全振りして出かける私たち。

 

小鹿のような眼差しで「置いてくの?」とボソッと一言、妻

 

頑張れ!!しか言えない私。

 

 

8時以降は鳴らなかったらしい。良かったね❤

 

 

しかし、その出来事が起きてから不規則に鳴るようになりました。

 

夜中の12時、忘れたころに鳴り出した時計、またかと思って無視して過ごしてたら次の1時にも!

 

段々感覚が狭まってきてる感じがして恐怖を感じました。(ただ元の調子にもどりつつあるだけかもしれない。)

 

なんのカウントダウンじゃい!!

 

その頃あちこちで地震が多く、そろそろ大きな地震が来る前触れをご先祖様が教えてくれてるんじゃないかとざわめき立つ家族。

 

見えない恐怖との戦いは憶測を呼び疲れるばかり。

 

エイッ!!

 

時計のメロディースイッチがあったのでoffにしました❤

 

それからというものメロディーは鳴らず、平和が訪れましたとさ。 おしまい

 

 

次回「豪雨注意報」