DIYoo’s diary

家作りの話やDIYしていきます

ショールーム TOTO

タカラスタンダードで満腹になった。

 

もう適当に流してしまいそうだ😫

 

しかし、これから何年も使うものだからしっかり見とかないと。

 

ここで見るのは、お風呂とトイレと洗面化粧台。

 

我々は今回の見学でお風呂を見比べにきたも同然なんです。

 

だって営業さんはキッチンはタカラ、トイレはTOTO一択です。はいっ。

 

異論なし。

 

なのでお風呂と洗面化粧台の確認と決定が主な目的。

 

 

事前にネット情報を見てTOTOのお風呂が評価高いのは知っています。

 

ホッカラリ床いいなぁと思ってました。あの時までは。

 

前にも書きましたが、初めて展示場を訪れた日、お風呂がちょうどTOTOだったので、あれだ!ホッカラリ床だ!と思って妻とお風呂場に入った瞬間。

 

うわっ 気持ち悪。なにこれ?(二人)

 

TOTOさんごめんなさい。何十年も冷たいタイルを踏んできた私にこれは衝撃でした。

 

やわらかい、肉球みたい。膝をついても痛くない。ヒートショック対策、冬寒くない。

 

でも、馴染めない(´;ω;`)

 

オラ、ゾワゾワすっぞ!!

(ちなみに妻もゾワゾワしたそうです。)

 

ファーストインパクトがデカすぎた為それしか印象が無く、今回再確認。

 

バスタブの種類とか入り心地とかちゃんと確認。お風呂から出る時、淵が指に引っ掛かり、力が入りやすく出やすい作りだとかは、やっぱり考えられてるなと思い感心しました。排水口の手入れもしやすかったり、使い勝手はいいんだろうなぁ。と素直に思いました。そして、改めて床を確認。

 

 

ふみふみ・・  ふみふみ・・・

 

 

 

やっぱオラ、ゾワゾワすっぞ!!

(ちなみに妻もやっぱりゾワゾワしたそうです。)

 

 

さようなら。あなたとは相性が悪かったのぉ(´;ω;`)

 

ちなみに妻は床をゴシゴシしたい派らしく、タカラの方がいいと思ってたらしいです。

やっぱりタイル❤

 

はいっ決定です。

 

我が家はトイレ以外全部タカラスタンダードさんです。パチパチっ

 

次回  床