DIYoo’s diary

家作りの話やDIYしていきます

ハードスケジュール

豊後夢工房さんに決意表明して本契約をと迫ってみても

 

「まだ色々決まってませんから(-_-;)、それにもう9月でスケジュール組んでますから」とちょっと何言ってるの?って感じで当たり前にスケジュールを組まれてました。

 

それ程ここに決めるだろうと私の態度が物語っていたのかと(笑)

 

では、これからどのようなスケジュールになるのですか?大体の流れを聞いてみた。

 

まず家を建てる流れ、引っ越しと家の解体→地質調査→工事→引き渡し

 

引っ越しと家の解体と同時進行で家の間取り、細かい設備や仕様の決定、本契約、銀行との契約

 

多すぎん?

 

引っ越しと話し合いって並行でできんじゃろ?しかしやるしかない!

 

出来るだけ早く家の事を決めないと、これから先はどうなるかわからない状況だけに急がないといけない。引っ越しは後回し。

 

とにかくこの2ヶ月が勝負になるか。

 

営業さんにとにかく早く話が終わるようにしましょうと言い、これから毎週末打ち合わせ三昧が始まる。

 

まずショールーム行きましょう!

 

風呂、トイレ、キッチン。

 

標準でいい!

 

妻も私もほぼ同時に言って、営業さん苦笑い。

 

「いや、ここは絶対見ておいた方がいいですって、標準でも2社ありますから」

 

そうですかぁ?じゃあ見てみます。素直に応じる二人。

 

次回 ショールーム