DIYoo’s diary

家作りの話やDIYしていきます

壁って知ってる?

台風が今からこようかとしている夕暮れ時。

 

ねぇパパ壁が倒れてるよ~

 

? 

 

おいおい息子よ、何を言っているのかね。壁って知ってる?

雨戸は腐って倒れたけれども、家の壁が倒れるなんてあるわけがない。

 

壁もわからんのか~💢っ

 

台風がまだ来てないのに壁が倒れるわけないやろ💢っ

 

波平ばりのばっかもーん💢を言った後にまだ食い下がってくるものだから

 

お手てつないで見に行ったんです。

 

( ^ω^)どれどれ・・・

 

f:id:DIYoo:20210727221906j:plain

 


・・・壁だねぇ。

 

ごめんよ、怒鳴ったりして。

 

大きいとこではないけれども、紛れもなくここは壁の一部ですねぇ。

 

今から台風来たら雨ガンガン入ってくるよねぇ。

 

そしたら2階からだから、また天井垂れるよねぇ。

 

こっち面の柱やらなんやらがダメになっちゃうヨ

 

っていうか夜通し雨漏りと戦うの?

 

否!なんとかせねばならん!

 

でもどうしよう?もうすぐ日も暮れるし時間がない・・・

 

雨を防ぐものだから木じゃ後が悪いし、しょうがねぇ!あれを使おう!

 

5月にばらしたプラの波板。使える部分あるかなぁ?

 

サイズを図って、ハサミでチョキチョキ。

 

釘はある!よしっとにかく打ち込め!!

 

はいっ出来上がり!

 

f:id:DIYoo:20210727221912j:plain

 

もうどおしようもねぇなぁ、人の家だったら腐ってるじゃんとお叱りを受けるところ ですわ(∀`*ゞ)テヘッ

 

応急だから仕方ない!

 

夜に間に合った!あぁどうなるか・・・

 

 

 

イヤっ 台風それるんかーい!!

 

 

若干の風と雨あったものの、想定の5分の1程度でした。

 

・・・まぁ大した事なくてよかったね・・・

 

なんだろうこの気持ち。

 

次回、決心