DIYoo’s diary

家作りの話やDIYしていきます

やり遂げてやったぜ!

前回からの続き。 飲酒状態で気持ちの良いところでまたまた悪魔の囁きが・・・

 

「やっぱさー、この2体作っちゃったら最後アレっすよね」

 

はい、これ、ドン!

 

f:id:DIYoo:20210726000428j:plain

 

メタルキング様です。はい・・・・やるしかないのか

 

この方を作るにあたり色々と疑問がありまして。

 

このサイズだとアルミ足らんやん?

冠どーすんの?

ほっぺは?

そもそも冠の下のツノどーなってるの?

 

色々ありますわな(-_-;) しかし!はぐれメタルで経験値を稼いでレベルアップした私にはこれくらいどーという事は無い!

 

 

と思いきや・・・

 

アルミどれだけいるねん!

 

冠、材料色々いりすぎるねん!しかもどーやって作りゃえーねん!!

 

あんなまん丸ほっぺハンマーだけでできるわけないねん!!!

 

ツノっ!!!!またツノっ!!!!!

 

あーーーーーっもうっやってやんよー(怒)

 

先に本体作らにゃ冠のサイズがわからん!!

 

まずはボディからいくでっ!!!

 

アルミホイル1巻き(25m)じゃダメなら2巻きじゃい!!

(丸めたらアルミの大きさは顔の大きさくらいになりました❤)

 

それなりのサイズになってきたら問題のツノとほっぺ。

ツノは冠かぶるし原画のバランス見てもこれくらいしかなかろ?

(あらまぁ❤(最後に写真あり))

 

次ほっぺ、ハンマー無理っ。このサイズに合った丸いもの・・・

パイプ!ポンチじゃ刃が立ちすぎるのでパイプでほっぺ感出したるわっ

(あらまぁ❤(最後に写真ありっ))

 

最後冠!このサイズだと丁度いいのはゼリーの入れ物!入れ物切って下のベースを作り、ビーズをグルーガンで付けて金色を塗って、てっぺんの金物は100円ショップにあった置物にそれっぽいものがあったのでもぎ取りOK!!

上のほわほわは・・・縫うしかない!!

ちくちくみかんみたいな形をいっぱい作って全部まとめると・・・

(あらまぁ❤❤(最後に写真ありっっ))

 

もうね、出来上がった瞬間は感動しかなかったわけですよ。

しばらく動けなかったっス

 

では、完成品、どーぞ

 

 

 

 

f:id:DIYoo:20210724111113j:plain

メタルキング 完成品

f:id:DIYoo:20210724111135j:plain

メタルキング 冠なし

言葉はいらないです。(ブログなのに)


f:id:DIYoo:20210724111124j:plain

メタルシリーズ❤

言いたいことはわかります。冠の出来が悪いでしょ?でも苦情は受け付けません。

私の精一杯を出しました。

 

 

3体並べてニヤニヤしながら飲むビールは最高だった!1週間これでいけたねっ❤

 

次回 ブログ始めるきっかけを思い出す。