DIYoo’s diary

家作りの話やDIYしていきます

過去最高傑作

今日は皆様に私が作った作品を紹介したいと思います。

 

皆様はアルミ玉なるものをご存知ですか?

一時期話題になり動画もいっぱい出ているアレです。

アルミ箔を丸めていき後はひたすら叩いて丸くするというアレです。

子供が興味を持って始めるも、疲れたとかいう理由で叩かされるアレです。

動画とかを見ているとホントに綺麗に丸く光ってる立派なアレが多くありますが、私はこれが出来るなら違うアレが作れると思いました。

 

そう、メタルスライムです。

 

思ってしまったのが悪かった。あんな思いをすることになるとは・・・

 

そう、あれは3年前の夏じゃった。子供はすぐ飽きてしまったのに、作れそうと思ったワシは

叩いて・・・叩いて・・・叩きまくって!!

手を痛めてしまいました😢

 

その成果がこちら!!

 

f:id:DIYoo:20210723153402j:plain


いつ見ても泣けてくる😢

たしか失敗すること4回。5回目で初代が出来たんだが、売れるよぉ~と言う言葉に乗ってしまい、メルカリに出品したらホントに売れちゃって。

作ったことのある人ならわかってくれるかもですが、思った形に仕上げるのは本当に大変。1発で形変わるもの。

特にツノ!あのツノ!!ツノなの?

でも出来上がりに満足できてなかったのでもう1回。

もう離さない。もう作らない!!

 

・・・あれっ?でも・・・これが出来るならアレも・・・

 

次回 ソレが出来るならコレも・・・